横浜駅西口 徒歩4分 「横浜フォルテ矯正歯科」院長ブログ

2011年10月 5日

季節の変わり目

2011年10月 5日|20:32

パーマリンク

こんにちは、横浜市西区の矯正歯科医の鈴木です。今日は一日中、雨でしたね・・・。

僕はと言うと、雨の中スポーツジムへ体を動かそうと行ったところ、休館日でした(^^;


このところ急に涼しくなったため、風邪をひいてしまった患者さんが多くいらっしゃいます。

うがい、手洗いはもちろんですが、冷えないよう服装にも気をつけてしっかり予防してくださいね。


子供~大人まで 歯並びとかみ合わせのことなら 横浜駅西口徒歩3分 横浜の矯正歯科専門医院 横浜フォルテ矯正歯科のトップページへ

ディズニーアカデミーへ行ってきました

2011年10月 5日|11:25

パーマリンク

こんにちは、横浜駅近く、横浜フォルテ矯正歯科・院長の鈴木です。

先日、ディズニーアカデミーという東京ディズニーリゾートのおもてなしを学ぶ講習会に参加しました。

kyousei-disney.JPG


東京ディズニーランドの接客は世界一とも言われるほどで、実際にそのホスピタリティを感じる機会が一日に何度もあります。会場に着いた時も、飲み終わったコーヒーの容器を持っていた私にキャストの方がすぐに気付き、「よろしかったら捨てましょうか?」と声をかけてくださいました。

歯科医院はテーマパークとはもちろん違い、どちらかというと苦手な人が多いところです。

そんな中で患者さんに少しでも良い気分になって帰っていただけるようなホスピタリティ溢れる医院づくりを、是非とも心がけたいと思います。


子供~大人まで 歯並びとかみ合わせのことなら 横浜駅西口徒歩3分 横浜の矯正歯科専門医院 横浜フォルテ矯正歯科のトップページへ

« 2011年10月 4日||2011年10月 6日 »