横浜駅西口 徒歩4分 「横浜フォルテ矯正歯科」院長ブログ

2011年11月 9日

新型アシモが凄い

2011年11月 9日|10:53

パーマリンク

こんにちは、矯正歯科医の鈴木です。

新型アシモの発表をニュースで見ましたが、飛んだり、時速9キロで走ったりと凄い進化ですね。

動きも大分、人間に近づいてきたように思います。

何十年かすると映画のように、町中がロボットだらけになるのでしょうか。。。

便利なことがたくさん有ると思いますが、犯罪やテロなどに悪用する人が必ず出てくるでしょうから、どう取り締まっていくかが大切ですね。


子供~大人まで 歯並びとかみ合わせのことなら 横浜の矯正歯科医院

影の立役者は歯科技工士

2011年11月 9日|00:35

パーマリンク

こんにちは、矯正歯科医の鈴木です。

矯正治療に限らず、歯科治療の中でなくてはならない存在が、歯科技工士です。

患者さんは直接コミュニケーションをとる機会がほとんど無いので馴染みが薄いと思いますが、

歯科技工士の腕が、治療結果を大きく左右します。

その職業のカラーからか、優れた技術を備えている技工士でも謙虚な方が多いと感じています。

その姿勢には、本当に頭の下がる思いです。


子供~大人まで 歯並びとかみ合わせのことなら 横浜の矯正歯科医院

« 2011年11月 8日||2011年11月10日 »