横浜駅西口 徒歩4分 「横浜フォルテ矯正歯科」院長ブログ

2011年12月22日

私大歯学部の学費が・・・

2011年12月22日|22:41

パーマリンク

こんにちは、横浜駅近く、歯並びとかみ合わせ治療の横浜フォルテ矯正歯科・院長の鈴木です。

歯科医師過剰の社会において、歯学部志願者が減り、最近は定員割れする私立大学も珍しくありません。定員割れしている一部の私大などは学費を大幅に下げ、学生の確保に必死です。

半額くらいになっている大学も有るのですが、そんなに下げられるのなら、今までって何だったんだろうという感じですよね。

志願者の減少や偏差値の低下は、歯科医師の質に繋がりますから、先々不安ですね。。。

子供~大人まで 歯並びとかみ合わせのことなら 横浜の矯正歯科専門医院

« 2011年12月21日||2011年12月24日 »