横浜駅西口 徒歩4分 「横浜フォルテ矯正歯科」院長ブログ

2012年3月30日

村上佳菜子さんの美しい歯並び

2012年3月30日|23:09

パーマリンク

こんにちは、横浜フォルテ矯正歯科、院長の鈴木です。

フィギュアスケートの世界選手権で多くの日本人選手が活躍して盛り上がっていますね。

テレビ画面を見て、村上佳菜子さんの歯並びは綺麗だなぁなどと考えながら、

フィギュアをやっている患者さんが、「かみ合わせが良くなれば高く跳べるようになるから矯正治療をしなさいとコーチに言われた。」と言っていたのを思い出しました。

かみ合わせが良くなれば、力が入るようになり、例えば野球のバッティングの飛距離などは増します。剣道の打突が速くなるという研究報告もあります。

スケートのジャンプも脚力が必要でしょうから、かみ合わせが良くなれば高く跳べるというのは当然と言えます。

そう考えて見てみると、今季全勝のパトリック・チャン選手や、圧倒的な強さを誇ったキム・ヨナ選手も綺麗な歯並びをしていますね。

子供~大人まで 歯並びとかみ合わせのことなら 横浜駅西口徒歩3分 横浜の矯正歯科専門医院

« 2012年3月29日||2012年3月31日 »