横浜駅西口 徒歩4分 「横浜フォルテ矯正歯科」院長ブログ

2012年4月 6日

歯医者の床の下には・・・

2012年4月 6日|22:36

パーマリンク

こんにちは、横浜駅近く、横浜フォルテ矯正歯科の鈴木です。

急ピッチで内装工事が進行中です。

歯医者のユニット(患者さんが座る椅子)から、水や空気が出るのはご存知の方も多いかも知れません。逆に口の中の水をズズーッと吸い込むバキュームという機械もありますよね。

それではそれらの水や空気はどこを通っているのかと言うと、、、

yokohamaforte002.jpg

こんな感じで床下を通っているのですね!

ビルの中に入っている歯医者さんだと、待ち合い室から診察室の間に階段が有ることがとても多いのですが、

それはこの配管のために床をあげているからなのですね。

yokohamaforte001.jpg

まさに職人芸です。


子供~大人まで 歯並びとかみ合わせのことなら 横浜駅西口徒歩3分 横浜フォルテ矯正歯科

« 2012年4月 5日||2012年4月 7日 »