横浜駅西口 徒歩4分 「横浜フォルテ矯正歯科」院長ブログ

2012年8月19日

矯正歯科と審美歯科の違い

2012年8月19日|02:04

パーマリンク

こんにちは、横浜駅近く、横浜フォルテ矯正歯科・院長の鈴木です。

矯正歯科と審美歯科の違いがわからない、または同じだと思っている方が少数ですがいらっしゃるようです。

簡単に言うと、矯正歯科は自分の歯を動かして歯並びを整える治療で、審美歯科は自分の歯を削って審美的な被せものをする治療です。

私は矯正歯科医ですが、審美歯科治療を否定するつもりは全くありません。

腕の良い、ドクターと技工士が組んだ時には、本当に美しい仕上がりとなります。

ただし、最高に審美的な被せものを作るためには、やはり土台となる歯の位置が重要になります。

歯並びがガタガタのものを強引に被せもので治しても、最も良いものはできませんし、歯にかかる負担も大きくなり、歯の寿命を縮めてしまいます。

子供~大人まで 歯並びとかみ合わせのことなら 横浜駅西口徒歩3分 横浜の矯正歯科専門医院 横浜フォルテ矯正歯科のトップページへ

« 2012年8月18日||2012年8月22日 »