横浜駅西口 徒歩4分 「横浜フォルテ矯正歯科」院長ブログ

2011年10月10日

適度な運動をしていますか?

2011年10月10日|21:45

パーマリンク

こんにちは、横浜市西区、横浜フォルテ矯正歯科・院長の鈴木です。

今日は体育の日でしたね。私はスポーツジムへ行って汗を流してきました。

忙しい時でも何とか時間をつくり、週に1~2回は通うようにしています。

患者さんに健康について薀蓄をたれる立場ですから、自身が不健康な生活をしていてはいけません。

体を動かすと気分も晴れますし、皆さんも健康のために適度な運動をしてくださいね。

子供~大人まで 歯並びとかみ合わせのことなら 横浜駅西口徒歩3分 横浜の矯正歯科専門医院 横浜フォルテ矯正歯科のトップページへ

健康的で美しい歯並びを手に入れるための矯正歯科治療

2011年10月10日|21:14

パーマリンク

こんにちは、横浜市西区、横浜フォルテ矯正歯科の鈴木です。

検査でどんな資料を採得し、どのように分析するかをお話ししてきましたが、

結局どのような治療の方針を選択するための分析かと言うと、一生の健康につながる治療です。

矯正治療というと、審美目的だけのように考えている人もいるようですが、

かみ合わせが変わるのですから、全身の健康に関わらないわけがありません。

そして、健康的な歯並びを得れば、結果的にそれは最も自然で美しいものです。


子供~大人まで 歯並びとかみ合わせのことなら 横浜駅西口徒歩3分 横浜の矯正歯科専門医院 横浜フォルテ矯正歯科のトップページへ

→矯正歯科治療の一般的な流れについて

→矯正歯科 検査資料の分析はどのようにしているのか

« 2011年10月 9日||2011年10月12日 »